

ゆうり 運転

土曜日  羽島から帰り
 
 
祐人に運転させて帰った
 
 
 
と言っても仮免なので
下道
羽島から京都まで
1時間半 夜中の
国道8号は走りやすい
 
 
 
京都までもどり
京都東インターから
運転変わってから
名神に
 
 
 
 
明け方 尾道まで帰り
そこからは下道で
三次に
 
また祐人に運転させる
運転しなくていいって凄い良いね
 
早く免許取ってくれ

夜は スノーヴァへ

夜はスノーヴァ羽島に行きました

スノーヴァの記事は

http://blogs.yahoo.co.jp/yuuri_hinaka_yuzuha/14416350.html

スノーヴァに行く前に夕食を

近くのラーメン屋さんへ

ラーメンが400円
びっくり

スノーヴァ羽島 近くの 
東京ラーメン とらちゃん



111105_190012.jpg



それからスノーヴァで3時間



111105_201059.jpg


終わってから 帰り道
小腹がすいたなーと思ってたら

以前から行ってみたかった

幸楽園が

ラーメン290円の看板がめだつ

東海地方より北に行くとよく見かけます


ちなみに関西でよく見るののは

大統領  

大統領は関西から岡山あたりまで
広島にも少しあります


広島から先は とんこつラーメン
博多屋など
長浜ラーメンや


広島つけめんが多いですね


ちなみに幸楽園
ラーメンはおいしかったけど
餃子はまずまずかな



DSC_0054.jpg

懐かしの

19才のころ 1年名古屋の料理学校いってた

今回 近くに来たので 行ってみた


国際調理師専門学校  名駅校


駅前はずいぶん変わってたけど
学校周りは変わってなかった

えーと 則武新町だっけ
もう23年前だから はっきり覚えてないけど

学校の建物は  あったー



でも名前が違う

でも経営している学校法人は同じ名前だから
間違いないだろー



DVC00003.jpg


DVC00004.jpg



なんでここ 選んだかよくわからんけど
とりあえず卒業できて
調理師免許もらったし

でも同じクラスだった人たち 
どうしてるだろー


1回も会ったことない
会ってみたいもんだ

たしか平成元年卒だっけ




ちなみに今回のスノーな記事はこちらです


http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003085885600

http://ameblo.jp/snowloveyuuri/

http://blogs.yahoo.co.jp/yuuri_hinaka_yuzuha

名古屋

名古屋に来ました

祐人のJSBAのBORと旗門審判員の受験です

昨日の晩24時出発 予定は7時半着でしたが
途中 名神で寝てしまい 結局 9時半着

10時からなので時間は大丈夫でしたが
朝食抜きになってしまいました

BOR って言うのは 
競技役員基礎資格を略したものだそうです
これをとらなければ 
いろいろなジャッジなどの資格が受けれないそうです

BORの後は続けて GJ 旗門審判員資格の受験です
同時開催と言うことで都合がよかったので受けるらしいです




今回は祐人 1人で高速バスで来る予定でしたが
受講後 夜 時間が空くので 祐人は 
スノーヴァ羽島に少し滑りに行きたいらしかったので
結局 運転手になってしまいました

とは言ってもホントにこれが最後になるでしょう
今後は僕が暇なら 運転手しますが




6月以来の関西越えで しかも睡魔に襲われ
通常 名神から京滋バイパス経由で上に上がるのですが
気ずいたら 名神側 走ってまして 
車線変更できずにそのまま名神へ

もぅいいやって感じで 桂川PAで チョい寝



ナビは古いので充てにならないから
記憶をたよりに 街中へ

場所は中村区名駅 ヒューマンアカデミー名古屋校です
23年ぶりです


DVC00006.jpg


DVC00005.jpg





いつものように チャリ持参
近辺 探索してきます




DVC00001.jpg


DVC00002.jpg


いろいろ

今日は久しぶりに荷物の発送があった
しかも 久しぶりの割には11個も

そして始めて 郵パックの自宅伝票作成をしてみた
かなり前に登録してたけど 使ったことがなかったので

でも結局は定型外郵便とかもあって買い貯めの切手では足りず
郵便局に行く羽目に
切手も低額のやつをいっぱい貼れば十分足りたけど
500円切手とかを買い貯めときたかったので まぁしょうがない

これで次回は定型外が混ざっていても郵パックといっしょに
自宅引き取りをしてもらえる



お昼からはパワーズ広島に
まんまるに貸していた ビデオカメラ 愛機 FX1 を取りに
スノーフィールドのローカルビデオに映像提供したけど
テープのままだったのでカメラごと渡して取り込んでもらった
いまいち動画は わからん
うちのパソコンでは無理だし
映像 貯まる ばっかり
でもDVDとかにして売ったりしたいわけでもない

まぁ将来 TV局とかから映像提供を求められたとき用ってことで


そのあと元嫁さんに会いに、、、、、、
最近の状況と子供たちの話しで2時間ほど
マックでコーヒー飲んで



最後は洗車に
今晩から名古屋です
しかも、とんぼがえり、
日曜は三次に帰らなくちゃならない

少しハードになりそう


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


