

たまには

病気してから自分は肉 食べるのやめてて
一応ベジタリアンだけど
フレッシュがほとんどで
 
他はとうふとかこんにゃくとか
麺類
 
 
特にスパ
キノコとか海鮮大好き
 
 
 
の食生活じゃけど
 
 
 
 
ゆうりが肉や揚げ物 ばっかりリクエストするから
 
毎日 肉 
 
朝から肉 肉 肉
 
 
なので今日はこんなもの作ってみたDVC00035.jpg
カボチャの煮物
 
1つ つまみ食い
 
 
うーん  美味しい
 
 
 
だって実は 元和食の板前ですもん
 
中でも煮物が一番 好きじゃし
微妙な味付けの違いは奥が深い
 
 
 
でも結局は自分の好みの味付けになるんじゃけど
 
 
食べに行って セットやコースだったら 中には必ず 口にあわないものがあるわな
 
 
でも自分で作れば 全部自分の好みの味
 
 
 
よく 外食する人は 舌が肥えてるって言うけど
 
自分の日本料理の先生は
自分で作って 今日は美味しいとか 今日は美味しくないとか
研究してる人のほうが 実は舌が肥えとるんじゃと言っとった
 
 
 
で俺の結論は外食ばっかしとる人は とりあえず 作れんから 他人が作ったのを食べるしかないってことだね
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


